
  • 2013.11.10 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    いたずら

    • 2013.11.10 Sunday
    • 09:49
    我が家のリビングの床



    あっちにもこっちにも穴が…



    ボクがやりました。
    毎日コツコツ頑張ってます!(^_^)v

    今日も海へ

    • 2013.11.08 Friday
    • 20:28
    今日は風が強いから海に行くのはやめようかと思ったけど、やっぱり行ってきました。



    あれ?風は強いけど、思ったほど寒くない…



    それにしても、シロップの犬嫌いにはホント笑える。
    向こうに犬がいると歩かない!
    後ろから犬が来ると走って逃げる!

    先日は大きなボルゾイ君が2匹。
    シロップは、抱っこ抱っこと大騒ぎ〜。(^^;;

    でも、相手は大型犬。
    抱っこしたら、シロップとボルゾイ君たちのお顔の位置が同じ高さになって意味なし!
    自分で逃げられないから、むしろ抱っこの方がコワイ?(笑)
    結局あちこちクンクンされ、私の腕の中でブルブル震えていたシロップでした。



    平和なお散歩♪

    • 2013.11.03 Sunday
    • 15:00
    今日は三連休の真ん中です。
    午後からお天気下り坂ということなので、午前中のうちに散歩してきました。



    今日も海です。
    向こうに写ってる足は息子。



    今日は、ほかのワンコに会わなかったので平和でした。(笑)

    ワンコと海♪

    • 2013.11.01 Friday
    • 10:21
    今日の散歩コースは海。
    冬になると、海は風がハンパなく吹くので行けません。
    行けないことはないけど行きたくないよね?私もシロップも。^^;



    天気がいい日の海は景色もよくて気持ちいい〜♪





    砂浜には行かずにひと回りしてきました。
    だって砂浜まで行くとシャンプーしなゃいけなくなっちゃうし。
    この後、歯医者の予定だから時間ないからね。
    砂遊びはまた今度!
    いつだ?(笑)



    散歩

    • 2013.10.27 Sunday
    • 17:01
    今日は小学生の息子と一緒に、シロップの散歩に行きました。

    玄関を出てほんの数秒したところで、近所のワンちゃんと遭遇。
    そのワンちゃんに吠えられてしまいました。
    犬嫌いのシロップは、そそくさと回れ右して家に帰ろうとする…
    たった今、出発したとこだってば!(^_^;)

    あちらの飼い主さんがワンちゃんを抱っこして立ち去ってくれたので、なんとか散歩続行できました。

    そして帰宅。
    今度は玄関を開けようとしたところで、また別のワンちゃん2匹が通りかかりました。
    「こんにちはー♪」と飼い主さんが声をかけてくれても、シロップは足を踏ん張って動かない。
    向こうから近付こうとすると、シロップは後ずさり…
    このワンちゃんたちとは何度も会っているけど、どうしても仲良くなれないのよね。。。

    「相変わらず感じ悪い子ですみません。」と言うと「あはは!うちのは大きいから怖いよねー。」と笑ってくれたから救われたけど、ほんっと感じ悪いシロップです。(笑)



    今日のシロップ

    • 2013.10.26 Saturday
    • 07:45


    ベッドの上で寛いでいます。(^^;;

    あはははは!

    • 2013.02.05 Tuesday
    • 14:51
     もう笑うしかないくらいの放置Blogです。(≧∇≦)

    Twitterを始めてからブログ更新が面倒で面倒で…
    いっそのこと再閉鎖、または完全削除も考えた私です。

    で、今日はどうしたかというと

    はい、戻って参りました。
    閉鎖や削除のために戻ったのではありません。
    Twitterに別れを告げてきましたの。。。( ´ ▽ ` )ノ

    毎日くだらないことばかり呟いてたけど、なんだか疲れちゃったのよね。
    楽しいこともいっぱいあったし、正直のところ未練タラタラ…

    さて、どうする?


    9月

    • 2012.09.19 Wednesday
    • 07:43
    前回の更新から、はや一ヶ月…
    おっかしいな〜(^_^;)
    既に9月も半ばを過ぎています。

    息子は元気に学校に通い、相変わらず耳鼻科通いも続いております。
    聴力は戻ってきているのですが、副鼻腔炎のほうがまだ…

    そんな息子が、学校の仲間といっしょに市内の音楽会に出演しました。
    息子の通う小学校は、毎年4年生が合唱で出演します。

    この日の為に、夏休み中も学校に行って練習しました。



    想像以上に上手でした。
    みんな、頑張ったもんね。(^∇^)

    そして、9月はもうひとつ大きなイベントがあります。
    それは、運動会
    個人的には、運動会は中止になってほしいんだけどね。
    暑いし、お弁当つくらなきゃいけないし、運動苦手な息子だから活躍もしないし…

    運動会当日も予備日も、全部雨だったらいいのに〜。(笑)



    ボクには関係ない話ですネ。


    耳鼻科通いです。。。

    • 2012.08.16 Thursday
    • 11:48
    夏休みも残りわずか。
    まきば♪もシロップも元気にダラダラ過ごしております。(^^;;

    ただ、うちの問題児 小4息子がちょっとねー。
    先週、急に「耳が痛い。」と言い出して・・・

    過去に中耳炎や外耳炎の経験もあるし、きっと今回もそうだろうと思って耳鼻科に連れて行きました。

    受付で貰った問診票に記入しながら、(そういえば最近、呼んでも返事がないことが多いな。)と思い「耳が痛い」のほかに「聴こえが悪い」の項目にもチェックして提出。

    そして、診察の結果・・・
    「両耳とも滲出性中耳炎」「副鼻腔炎」「難聴」ですって!( ̄◇ ̄;)
    そんな、3つも?

    全ての始まりは副鼻腔炎というやつで、いわゆる蓄膿症なんだとか。
    鼻の奥に副鼻腔という空洞があるんだけど、息子の場合はその空洞に膿がたっぷり溜まっていて、レントゲンを撮っても空洞がありませんでした。

    鼻と耳は繋がっているので、その副鼻腔炎の影響で中耳炎を起こし、更に難聴を招いているとのこと。

    という訳で、息子の大好きな水泳は完治するまで禁止!
    スイミングスクールのほうには休会届けを出してきました。

    耳鼻科の先生が言うには「ここまで症状が進んでるってことは、7月半ばくらいから悪くなってたんじゃない?」って。
    ってことは、夏休みの学校のプール開放なんて行ってる場合じゃなかったってことね。(^^;;
    思いっきり行かせてたわ・・・



    水泳帽子の跡がくっきり付くまで。(^^;;
    2学期が始まるまでに、せめて聴力だけでも戻るといいんだけど。
    ま、頑張って耳鼻科に通います。




    8月突入!

    • 2012.08.01 Wednesday
    • 23:31
    気付けば8月。
    夏休みに入ってから毎日のように行っていた学校のプール開放のおかげで、息子は真っ黒に焼けました。
    顔は黒いのに、水泳帽子で隠れるオデコは真っ白。(^^;;
    これ、かなり笑えます。


    先日、ヤドカリさんを購入しました。
    数年前から飼っていたのですが、一昨年に全滅しちゃって。。。
    去年の夏は色々あって買いそびれてしまったのよねー。



    元気に育ちますように。(^∇^)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>

    シロップ(パピヨン男子)

    script*KT*

    シロップずアルバム♪

    バナー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM